このサイトについて

「蔵前百景」とは

 

蔵前百景ロゴ1

「リノベる。」がお届けする、蔵前周辺エリアのWebマガジンです。

IMG_0227 (1)

いま、情報感度の高い人の間で話題のエリア「蔵前」。東京のブルックリンとも称され、職人やクリエイターに愛される街として注目を浴び、年々訪れる人が増えているといわれています。

2016年11月、そんな蔵前に中古住宅のリノベーションサービスを手がける「リノベる。」がショールームをオープンします。私たちも街の一員として、イーストトーキョーエリアの魅力やそこに住む人々の素敵な暮らしをご紹介していきたいと思い、《蔵前百景》と題してWebマガジンを始めることにしました。

「モノづくり」を通して、人と人とが結びつく。

もともと蔵前は、江戸時代に幕府の米蔵があった歴史ある街。今でも街を歩けば下町情緒あふれる、多くの問屋や倉庫を目にすることができます。

蔵前のモノづくりを支える職人と、その職人技や手仕事の文化に惚れ込んで移り住んでくるクリエイターやアーティストたち。新進気鋭のデザインと情緒ある下町風情、そしてトップクラスの技術が揃う街は、ほかに見たことがありません。

知れば知るほど、好きになる街。

IMG_8549

「蔵前百景」では、蔵前周辺エリアに暮らす人へのインタビューや街の風景、最新トレンドニュースなどを通じて、蔵前が好きな人も、蔵前に住みたい人も楽しんでいただけるコンテンツをお届けします。

ゆるやかな時の流れのなかで、とどまることなく進化していく面白い街。訪れるたびに、きっと新しい発見があることでしょう。今をときめくイーストトーキョーの生活、歴史、文化を伝える風景を通して、あなたの好きな街をもっと好きになってもらえると幸いです。